FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

 4月末に3度目の緊急事態宣言が発令されました。経済も大切ですが感染者数に歯止めがかからない状態では仕方がないことなのでしょうか。ここでの発令によりゴールデンウイークの人の流れを、また東京オリンピック開催に向けて感染者数を抑える狙いがあるのでしょうか。
 
 ワクチン接種もまだまだですし、先の見えない戦いになりますが諦めず、かつ油断せずお過ごし願えると幸いです。

 一つお知らせがあります。5月1日よりグレースデンタルクリニック多摩分院は転院しました。新住所は東京都西東京市田無町5-9-1となり、電話、ファックス番号は変わりません。西東京郵便局前のJA東京みらい田無支店の横の道(栄通り)を入っていただくと右手に有ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂
スポンサーサイト



 今年は3月中旬に開花予想でしたがお花見は出来ましたでしょうか。昨年はお花見が自粛されたので、今年も同様だったと思います。訪問診療をしていますと、梅から桜に変化していくのが分かり季節を感じる事ができます。
 今年の入学式、入社式はどうでしょうか。昨年は寂しかったと思いますが今年も同じですかね。すっかりテレワークも定着し安定した環境になりましたでしょうか。疑問形になってしまうのは歯科治療にテレワークが存在しないものですから… テレワークが良いか悪いかは別にして感染防止の観点からは仕方のなかった仕事形態なのかもしれません。ただし、リフレッシュする時間を設けないと辛い形態だと思います。また、ワクチン接種も始まり、これで落ち着けばよいのですが変異種も出てきていますので油断できないところです。
 

グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂

 2月は暖かかったせいか、梅の花が散っている場所もチラホラ見受けられます。本来ならばひな祭りのバックに使われる花ですが、今年は異なるのかもしれません。菜の花もかなり咲いている場所があり、何故か不思議な気分です。ただ、こうして花の咲くのを見ることが出来るのも春がそこまでやってきている証拠なのでしょう。花はいいですね、気持ちが和らぎます。
 3月になれば暖かくなると思いますが、まだまだ寒い日もやって来ると思いますので気を抜かずにお過ごし下さい。
 
 グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂

 2月は一年の中で最も寒い月のような感じがします。空もどんよりとした雰囲気になり、一層寒さを感じさせます。なぜでしょう、この晴れない空が気持ちさえも暗くさせます。
 以前、降雪地方に住んでいた時は夜から雪が降ると朝の出勤時は世の中が眩しく感じたものですが、降りすぎると雪掻きをしなくてはならないので辛かった思い出があります。一度腰まで積もった時に車はスタックするし、通勤は徒歩になるしでえらい思いをしたものです。
 1月は例年にない寒波が到来し、東北地方から九州の日本海側で降雪となり大変でしたが、これからも寒い日が続きますのでお体に気を付けてお過ごしください。


                                                  グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂

 明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

 昨年はCOVID-19の影響で大変だったと思います。特に高齢の方や病院通いの方々はご不便を感じ、また怖かったのではないでしょうか。現在も感染者数が増加傾向にあり、この状態は変わらないかと思います。いつどこで感染するか分からないといった状態ですが、かといって内にこもるのも精神的に不安定ではあると思います。ですのでマスクの着用、手洗い、消毒、うがいを行っていただけると良いのではと考えます。

 外出と言えば大手スーパーによって異なりますが33年ぶりに正月三が日の休業を行ったとの事、皆様買い物は大丈夫でしたでしょうか。初詣も1月1日(木)(元日)から2月3日(立春)までを初詣の期間としている神社仏閣も多く見受けられますので、密を避けられてゆっくりと初詣にお出かけください。

 今年もCOVID-19ありきのブログとなってしまいましたが、皆様にとって良い年となる事をお祈り申し上げます。

                                                 グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂

 | ホーム |  »

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR