FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

在宅での内視鏡検査

グレースデンタルクリニック埼玉分院でございます。

一段と冷える今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

昨年末に、在宅の患者様に内視鏡検査を行いました。
最近になって、飲み込みが次第に難しくなってきたとのことから、ご依頼を頂戴しました。

実際に食べ物が喉を通っていく様をモニターに映し出すことにより、目視することが出来ます。
IMG_0600.jpg

本日お伺いした患者様の中には、内視鏡検査と口腔リハによって、長い間胃ろうのため食事が出来なかった患者様が、
ゼリーを食することが出来るようになりました!
IMG_0598.jpg

う蝕の処置、入れ歯のお悩みだけでなく、口腔機能に関する様々なお悩みを解決する
グレースデンタルクリニックでございます。

お口に関するお悩みをお持ちの方はお気軽にお電話ください(^^)
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。
城東分院の高橋です。
年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか。
私は家族と茨城の実家に帰って十分に親孝行してまいりました。
そうは言っても単に年越しそばやお餅を食べてゴロゴロしていただけですが。

スタッフの一人は皇居へ一般参賀に行ってきたそうです。
こちらがその写真です。

写真(H26年1月)

さて、お正月はこたつに入ってテレビを見ながら、みかんやお雑煮を食べてそのままうたた寝、、、それでまた目を覚ましてみかんを食べて、、、なんて過ごし方をしていた方はいらっしゃいませんか。

口の中は唾液の作用により常に中性に保たれています。しかしながら、だらだらと時間をかけて食べ物を取り続けると、口の中のpHはなかなか中性に戻らず、虫歯のできやすい環境である酸性になったままとなります。
 したがって、虫歯の発生を予防するためには、時間を決めて食事を取ることが大変重要なこととなります。

虫歯や歯周病の予防は一朝一夕でできるものではありません。
昨年に少し治療の期間が空いてしまった、歯磨きを疎かにしてしまった方は、今年からまた気持ちを切り替えて治療、予防に励んでください。
私たちも皆様のお力になれるよう、一層努力を致しますので、今年もグレースデンタルクリニックを宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

こちら横浜分院です。今年も何卒宜しくお願いいたします。

個人的に作った2014年版年賀状を掲載しておきます。
2014nenga05.jpg

ところで先日8ヶ月の妊婦の方に

「胎児にカルシウムを取られて、歯がボロボロになってきた」

と相談を受けました。

そんな馬鹿な!!って話なのですが、意外とそんな風に思っている人って多いらしいですね。

歯科界の都市伝説といったところでしょうか。

実際には、つわり等で歯磨きがおろそかになったり、ホルモンバランスの変化によって

引き起こされる歯肉炎が原因だったりするわけですが

もし本当に胎児が歯を分解してカルシウム分を吸い取るんだとしたら

メッチャ怖いですねぇ。

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
グレースデンタル本院の宮崎です。

いよいよ2014年が始まりましたね。

おせち料理や各家庭での毎年恒例のお料理など、美味しく召し上がれましたか?
毎年ですが、新年初めの一週間はお餅を食べていて冠が外れてしまった方や、グラついていたブリッジが外れた方などが急患でいらっしゃいます。

大抵の方はお聞きすると去年から怪しかった…とおっしゃるのです。

ご自分でも、もっと早めにやり直しておけば…と後悔なさっておりますが、お口に問題があるとせっかくのおせち料理の美味しさも半減してしまったのではないでしょうか?
今年はそのような事が無いように、早め早めの定期検診をお勧めいたします。虫歯も歯周病も早期発見が大切です。

今年一年、皆様が素敵な笑顔で「ハハハ!」と笑って過ごせますように♪♪

今年も宜しくお願いいたします。=
20140106.jpg

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR