FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタル

こちら横浜分院です。

早いものでもう6月になってしまいましたね。

横浜といいましても分院のある田奈は田園風景の広がる

のどかな場所でして、車で少し走りますと

「ほたる」が鑑賞できるスポットがあります。



先日雨上がりの20時頃に行ってきました。

無数のというわけにはいきませんでしたが

結構飛んでました。

音もなくほのかに点滅する光景は

日常の煩わしさを一時忘れさせてくれるものでした。
スポンサーサイト

ホワイトニングキャンペーン中です!

皆さんこんにちは。
グレースデンタルクリニック城東分院の高橋です。

最近は雨の日が多く、いよいよ梅雨入りとなりました。
この時期はジメジメして気分的にも沈みがちですが、そんな気分を一掃してくれそうなキレイなアジサイが咲いていたので写真を撮ってみました。

写真(H26年6月)

アジサイの花の色は植えてある土壌が酸性かアルカリ性かによって決まるそうです。土壌が酸性であれば青っぽい花となり、アルカリ性だと赤っぽくなるということです。

さて、テレビや雑誌で芸能人の笑顔を見た時に、きれいな白い歯がうらやましく思ったことはありませんでしょうか。

クリニックにも歯をもっと白くしたいと相談にいらっしゃる患者さんがたくさんおります。
笑った時や人と会話をする時に見える白い歯は相手にも好印象を与えますし、自分の気持ち的にもプラス思考になれると思います。

歯の色が濃くなったり変色する原因はいくつかあります。

(1) もともと歯が黄色っぽい
(2) お茶やコーヒー、タバコのタール成分などによる着色
(3) 加齢による黄ばみ
(4) クスリなどの服用によるもの
(5) 歯の神経の治療によるもの
(6) 詰めもの、被せものの変色

歯を白くするためには、歯の表面を専用の器械を使って磨く、歯の表面に薬品を塗って表面の汚れを分解する、詰めものや被せものをやり直すなど、黄ばみや変色の程度によっていくつかの方法がありますので、詳しくは歯科医師、歯科衛生士にご相談ください。

当クリニックでは6月末までホワイトニングキャンペーンを行っております。
通常21,600円(税込)のところ、4,618円(シロイハ)にて承っておりますのでご希望の方はお伝えください。

歯医者さんは怖いところ?

皆さんこんにちは。
グレースデンタルクリニック城東分院の高橋です。

皆さん、5月の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は実家に帰って家族と公園で遊んだり、近所のアウトレットに行ってショッピングを楽しみました。

さて、5月5日は子どもの日でしたが、歯科クリニックは子どもにとって行きたくない場所の上位にランキングするのではないでしょうか。
子どもだけでなく、ご両親にとっても、どのようにして子どもを歯科クリニックに連れて行くか、治療を受けさせるかというのは悩みの種だと思います。

そこで、子どもがスムーズに治療を受けられるように、ご両親にも気を付けて頂きたいことがあります。
それは、ご家庭や来院前に子どもに対して言ってほしくない言葉があるということです。
例えば、
「言うことを聞かないと歯医者さんで歯を抜いてもらいますよ」
「甘いものばかり食べていると歯医者さんで歯を削ってもらいますよ」
「ショッピングセンターに行くと嘘をついて歯医者に連れて行く」
などという、歯科クリニックは怖いところと思わせるような言動です。
その代わりに、
「バイキンマンをやっつけてもらおうね」
「歯をきれいにしてもらおうね」
など、歯医者さんは楽しいところと思えるようなプラスの言葉を掛けてあげてください。

また、治療終了後には、
「○○ちゃんすごいね!上手にできたからびっくりしちゃった!!」
「帰ったら家族みんなにも言ってほめてもらおうね!!」
などという言葉で、頑張ったことをたくさんほめてあげてください。

一度歯科クリニックが「嫌なところ」というイメージができますと、それを払拭するのは大変です。そうなる前にご両親にもぜひご協力頂いて、一緒に子どもの歯の健康を守っていきましょう。

【虫歯予防Day】

こんにちは。グレース本院の宮崎です。
おかげさまでゴールデンウィーク明けに移転いたしましてから忙しいまま、あっという間に6月に突入しておりました。

そして気がつけば6月4日の虫歯予防Dayも過ぎておりました。(本当は毎日が虫歯予防Dayです)

これから梅雨に入りますが、ジメジメを吹き飛ばす様な爽やかな笑顔を応援したく
ホワイトニングの白い歯キャンペーン(\4618)を続けてまいります。詳しくはクリニックにお問い合わせ下さい。
20140606__.jpg

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。