FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

こんにちは。埼玉分院の中丸です。
今年も早いもので1年の締めくくりの時期になりました。
当院では、通常の外来の他に通院が困難な患者様の訪問歯科診療にも力を入れております。
お困りの事がありましたら、是非一度ご連絡下さい。
年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良き年をお迎えください。
スポンサーサイト

こんにちは、川久保です。
湘南分院の目の前のマンション2階には、「ふくろうカフェ」があります。

外観1


猫カフェはよくありますが、最近は動物カフェブームで、いろんな動物と触れ合えるカフェが増えているんだそうですよ。
うさぎカフェとか、へびカフェとか。

でもフクロウねぇ・・・
夜行性のようですし、昼間に触れ合えるんでしょうか。
現在では「福」を呼ぶものと言われていますが、昔の日本ではフクロウを見ることは不吉な事とされていたそうです。
以前、呪いのフクロウの漫画なども読んだ事があり、ちょっと怖いイメージ・・・
フクロウカフェ。どうなんでしょうね・・・なんて思って見ていましたが、結構な盛況ぶりなんです。
そしてお店から出てきたお客さんの顔は皆ほころび、高揚して感想を言い合っている様子。
そんなに楽しいところなの?!
とても興味が湧いたので、休診日に衛生士の吉野さんと湘南台に集合してふくろうパークに行きました。

定員20人ほどが1時間ごとに入れ替え制です。
予約をとらないと定員オーバーで入れないこともあります。
1時間ワンドリンク付き(缶ジュース)¥1080。
予約の時間まで外で待ちます。

ぷっくん


時間になると、順番に各グループ毎テーブルに通され、まず10分ほどお店の方から説明があります。

2店内     店内1


その後は、自由に写真撮り放題、触り放題(つつかれるので後ろからしか撫でられませんが)。
そして14匹のいろんな種類のフクロウの中からお気に入りのフクロウを約3分間手乗りにできます。

ふくろう②     ふくろう③     チャコ&スノー


ふくろう①     手乗りどん①     手乗りベン

フクロウをこんな間近で見たのも、触ったのも人生初ですが・・・なんて可愛いんでしょう!!
目が真ん丸で愛くるしいし、羽がすごくやわらかでホワホワしてるし。
怖いことなんて微塵もない。
二人で大興奮でした。1時間はあっという間。
不吉だなんてごめんなさい。
皆を笑顔にしてくれる、心を温かにしてくれる、ふくろうは幸福のシンボルでした。

余談ですが、12月に入り、医院のホワイトニングお知らせボードをクリスマスバージョンにしました。

ボード

これから年末年始にかけて、イベントやパーティ、飲み会、12月は結婚式も多い時期です。
白く健康的で綺麗な歯で参加されてはいかがでしょうか。

さて、師走です。皆様走っていますか?心の中で一生懸命走っているのではないでしょうか?
12月は街中が華やかになるChristmas、大掃除、年越しと忙しい時期ではありますが、逆に楽しい時期でもあります。もう少しで一年も終わりです。皆様のこの一年はいかがでしたでしょうか。ゆっくり振りかえる事ができるのも、この12月ならではの事なのかもしれません。
良い年末をお迎えできますようお祈りいたします。


グレースデンタルクリニック多摩分院の酒匂でした。

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR