FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

「この頃思うこと」

人間というのは厄介な生き物で
人を頼らなくちゃ生きていけないくせに
人に頼りにされないと生きてられない。

何年か前の東京競馬のCM、
女「ねえ、トワイライト競馬に行こうよ」
男「でも仕事が」
女「体調悪いって電話しちゃいなよ」
男「でもそれ怖いんだよな」
女「そんなにきびしいの?」
男「いや、はいどうぞ休んでください。
  困りませんからって言われるのがさ」

というようなくだり。

自分がいたおかげで何か物事が進んだ。
自分がいなかったら少なからず困る。

そう感じられたとき
ちょっぴり幸せになり心が安らぐ。

自分の代わりはいない、という対象の多さで
人生の充実感は左右に傾く。
スポンサーサイト



こんにちは。埼玉分院の中丸です。
すっかり暖かくなり、昼間は暑い日も増えてきましたね。ゴールデンウィークは、旅行をされたり帰省されたりする方も多いと思います。美味しいものも沢山食べて、しっかりブラッシングもして、楽しく健康にお過ごしください。
当院では、訪問診療、外来診療ともに随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

こんにちは。北総分院の天内です。

5月に入り、暖かい日が続いていますね。
さて、4月14日に熊本地震が起きてから、早くも1ヶ月が経ちました。その後も余震が続き、九州の熊本、大分の方はまだまだ落ち着かない日々を送っていると思います。
そんな中、昨夜(5月16日)、関東でも茨城県震源の大きな地震が起きました。
私はその時、ちょうどお風呂に入っていましたが、強い縦揺れだったため、恐怖感を覚えました。強い揺れでガスが停止してしまったため、湯船のお湯で体を洗って出ましたが、このような小さい出来事があっただけでも、地震は怖いと改めて思いました。
日本は地震大国ですので、いつどこで強い地震が起きるか分かりません。

みなさん、普段からいつ起きるか分からない地震に備えておきましょう! 

抜歯

こんにちは、グレースデンタル本院の坂口です。

写真は先日抜歯した歯です。
honin_1.jpg

根の回りに付着している黒いものは歯石です。縁下歯石といって、歯肉の下に付着しており、かたくてなかなか取れなく、これを放っておくと、歯を支える骨、歯槽骨が溶け、歯が揺れてきたり、浮いたような状態になってきます。こうなる前に、定期的な歯周治療が重要になります。また、抜歯は外来や大きい病院でなくても、訪問先でも可能です。その際は、かかりつけの先生へ患者様のお薬などの情報をうかがってから行い、出来るだけお痛みや出血量を少なく行うよう心がけておりますので、歯の揺れなどでお悩みの患者様はお気軽にご相談ください。

本院(学芸大学) 外来担当の石原です。
さわやかな5月、いかがお過ごしですか?
私は先日、家族で潮干狩りに行ってきました。
わずかな時間でしたが、楽しめました。
海の近くで育ちましたが、最近は潮干狩りができる場所も限られてきており、残念です。
さて、テレビでも歯槽膿漏(歯周病)の話が取り上げられています。
治らないと思われがちですが、治療によってきれいに治すこともできます。
また、全身の病気ともかかわりがあることが、論文でも紹介されています。
歯槽膿漏は、病気が進んでから気づくことが多いですので、沈黙の病の一種です。
ご心配になった時、是非一度グレースデンタルクリニック(本院:学芸大学)へお越しください。
大学病院レベルの歯ぐきの再生治療も行っています。

こんにちは、湘南分院の市川です。
湘南分院ではお子様でもご来院しやすい様にキッズスペースをご用意致します。
お気軽にご連絡頂ければと思います。

shounan_01.jpg shounan_02.jpg shounan_03.jpg shounan_04.jpg shounan_05.jpg shounan_06.jpg

平成28年熊本地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
自分の親戚も水前寺公園そばに、大学の先輩も帰省し開業されています。
一日も早く復旧されるよう、お祈りいたします。


グレースデンタルクリニック多摩分院 酒匂

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR