FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唾液


梅雨入りしましたが、暑い日が続いていますね。本院の坂口です。
毎週木曜日は、大学で研究をしております。今大学では、ジャカランタが満開です。南米で多く見られ、日本では珍しいようで、満開の時期には観光客まで来ています。

大学では、唾液について研究をしています。唾液は消化を助けたり、粘膜を保護したり、抗菌作用があったりとヒトにとって様々な作用をしています。加齢に伴い、ドライマウスで悩まれる方も多いと思いますが、そうなると、入れ歯が痛くなりやすくなったり、嚥下もうまくいかなくなり、誤嚥を起こしやすくなります。また、食片など汚れを流してくれる作用もあるので、口の中が潤っていると肺炎など感染症予防にも繋がります。ヒトの機能はすごいと思います。当院では、お口のケアの際、唾液線マッサージや保湿剤を使ったケアも行っていますので、ご相談ください。
スポンサーサイト

こんにちは。グレースデンタルクリニック埼玉分院の中丸です。

5月に鹿児島で歯周病学会があり、行ってきました。
最終日の翌日、日曜日に帰ったのですが、その際、帰りの飛行機までの時間に指宿温泉近くの知林海岸に訪れました。
鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるパワースポットだそうです。なかなか神秘的で素敵でした。関東からですと遠い場所ですが、もし機会がありましたら、ぜひ皆様も訪れてみてください。女性でしたら、歩きにくい場所ですので、歩きやすい靴をお勧め致します、笑

ちなみに、 歯周病予防は、日々のブラッシングと定期検診が重要です。
症状なくとも、虫歯とは違いあまり痛みを伴わず進行する可能性がありますので、3ヶ月から半年に1度くらいを目安に、歯科への定期的な受診をお勧め致します。

本院(学芸大学)の石原です。ついに梅雨入りしましたね。

本院外来診療部では、期間限定のお得なキャンペーン中です。
ホームホワイトニングが、マウスピースと薬剤1本分で2525円です。通常ですと、このセットで26000円です。この機会に、是非お気軽にご相談下さい。また、無料歯科チェック、歯磨き粉と歯ブラシの無料プレゼントも行っています。

今ある歯をこれ以上減らさないために、最低1年に1度は定期検診へ行きましょう。
歯が残る確率がグンと上がります。あきらめないで!

こんにちわ。グレースデンタルクリニック湘南分院の蒲地と言います、今月から入社させて頂きました。
主に外来を担当しています。よろしくお願いします。

日に日に暑くなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
突然ですが8020運動というのをご存知でしょうか。
80歳までに歯を20本残そうというものです。誇らしいことに日本は世界トップクラスの長寿国家ですが、歯に関しては残念ながらトップクラスとは遠い位置にいるのが現状です。ご自宅での日々の歯磨きと定期的な歯科検診を行って頂ければ、けっして高い目標ではないと思います。暑さが本格化する前にぜひ歯科検診を受診されてはいかがでしょうか。
他にもホワイトニングや歯のクリーニングも行っています。
夏を前にきれいな歯を手にいれてみてはいかがでしょうか。

では湘南分院でお待ちしております、お気軽にいらっしゃってください。

犬

6月4日は虫歯の日。なんて言っては職業病ですね…
6月と言えば梅雨、ひと雨ごとに夏に向かっていくのでしょうか。
木々にとっては恵みの雨ですが、皆様にとってはいかがでしょうか。

日によって気温がかなり変化しますので、体調管理を心掛けて下さい。

皆さんこんにちは、湘南分院の川久保です。

先日、湘南分院スタッフの結束を固めるために、湘南台で飲み会を行いました。
お店は「TaRe TaRe」という串焼き屋さんです。

shounan_外観


焼き鳥屋さんですが、何故かアジアンなお洒落な内装。でも、とても落ち着く店内です。
訪問診療という制限された器材と状況の中で、もっと患者さんのニーズに応えられる治療を行うにはどうしたらよいか、訪問診療の認知度を上げるには?、外来・訪問共にもっと患者さんに安心して心地よく治療を受けてもらうには?、他愛のない世間話・・・などなど。
美味しい料理とお酒に会話もはずみます。
士気もあがり、次回の会合は新しく入社したスタッフと一緒に開けたらなぁ、と思いました。
湘南分院スタッフ一同、これからも皆様により良い治療を提供出来るよう、精進努力してまいります。


shounan_乾杯



ところで。
6月4日は「虫歯予防デー」、10日までの1週間は「歯と口の健康週間」です。
普段は忙しく、歯や口の中の事は気にしていられない、という方も多いと思いますが、この機会に検診を受けて、歯を長く保つ為の口腔衛生習慣を身につけませんか?
また、ホワイトニングキャンペーンも継続中です。お子様のフッ素塗布は無料で行っております。
ご相談だけでもどうぞお気軽にお声かけ下さい。

shounan_ホワイトボード

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。