FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

めっきり寒くなり、朝はお布団から出たくなくなる季節になりましたね。グレースデンタル本院の坂口です。

本日、拝見した患者さんは、長い間入れ歯が合わなく、食べるものも限られていました。数ヶ月前に新製し、セットした入れ歯で、すっかり色々な奥様の手料理を召し上がれるようになり、体重がセット前より5キロも増えたとおっしゃっていました。試しにお餅も食べてみたら食べれたと喜んでいらっしゃいました。往診して、このようなお話をうかがうと、とても嬉しくなります。入れ歯を新製するか、以前からご使用のものを調整するか悩む時もありますが、ご本人やご家族から色々とお話をうかがいながら、ご相談させていただいております。いつまでもお口からしっかり噛んで召し上がっていただくことは本当に大事なことだと改めて感じさせられました。

乾燥する季節ですが、水分をしっかりとり、風邪を引かないようお過ごしください。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/131-cbde209f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR