FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

明けましておめでとうございます。

皆さんこんにちは。
グレースデンタルクリニック城東分院の高橋です。

年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか。私は妻の実家近くの温泉に行ってまいりました。予想以上に宿泊した旅館が空いており、いつも温泉に入る時は貸し切り状態でのんびり過ごすことができました。料理も地元の名産などがたくさん出て、大変美味しく頂きました。

写真(H29年1月)


さて、皆さんは歯を抜いたことがありますでしょうか。大切な歯が残念ながら抜歯になるケースはいくつかありますが、いずれにしても抜いた直後やその日には注意して頂きたいことがあります。

まず、抜歯直後は傷口を圧迫して止血するためにガーゼを10~20分程度咬んで頂きます。また、抜いて数時間は多少唾液に血が混じることがありますが、頻繁に唾を吐いたり、うがいをしますと、かえって出血しやすくなりますので注意してください。それから、抜歯当日は激しい運動をしたり、長くお風呂に浸かったり、お酒を飲んだりすることは控えるようにしてください。

また、「抜歯=痛い、怖い」というイメージがあるかと思いますが、しっかりと麻酔を効かせて施術を行い、抜歯後はなるべく安静にして正しく服薬して頂ければ、ほとんど痛みもなく終えることができます。

私たちも抜歯の際はできる限りの説明はさせて頂いておりますが、もし心配なことやご質問等がありましたらどんな些細なことでも結構ですので、担当医にお尋ねください。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/136-937dd4b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR