FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

あけましておめでとうございます。
城東分院の高橋です。
年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか。
私は家族と茨城の実家に帰って十分に親孝行してまいりました。
そうは言っても単に年越しそばやお餅を食べてゴロゴロしていただけですが。

スタッフの一人は皇居へ一般参賀に行ってきたそうです。
こちらがその写真です。

写真(H26年1月)

さて、お正月はこたつに入ってテレビを見ながら、みかんやお雑煮を食べてそのままうたた寝、、、それでまた目を覚ましてみかんを食べて、、、なんて過ごし方をしていた方はいらっしゃいませんか。

口の中は唾液の作用により常に中性に保たれています。しかしながら、だらだらと時間をかけて食べ物を取り続けると、口の中のpHはなかなか中性に戻らず、虫歯のできやすい環境である酸性になったままとなります。
 したがって、虫歯の発生を予防するためには、時間を決めて食事を取ることが大変重要なこととなります。

虫歯や歯周病の予防は一朝一夕でできるものではありません。
昨年に少し治療の期間が空いてしまった、歯磨きを疎かにしてしまった方は、今年からまた気持ちを切り替えて治療、予防に励んでください。
私たちも皆様のお力になれるよう、一層努力を致しますので、今年もグレースデンタルクリニックを宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/21-079e3fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR