FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

ホワイトニングキャンペーン中です!

皆さんこんにちは。
グレースデンタルクリニック城東分院の高橋です。

最近は雨の日が多く、いよいよ梅雨入りとなりました。
この時期はジメジメして気分的にも沈みがちですが、そんな気分を一掃してくれそうなキレイなアジサイが咲いていたので写真を撮ってみました。

写真(H26年6月)

アジサイの花の色は植えてある土壌が酸性かアルカリ性かによって決まるそうです。土壌が酸性であれば青っぽい花となり、アルカリ性だと赤っぽくなるということです。

さて、テレビや雑誌で芸能人の笑顔を見た時に、きれいな白い歯がうらやましく思ったことはありませんでしょうか。

クリニックにも歯をもっと白くしたいと相談にいらっしゃる患者さんがたくさんおります。
笑った時や人と会話をする時に見える白い歯は相手にも好印象を与えますし、自分の気持ち的にもプラス思考になれると思います。

歯の色が濃くなったり変色する原因はいくつかあります。

(1) もともと歯が黄色っぽい
(2) お茶やコーヒー、タバコのタール成分などによる着色
(3) 加齢による黄ばみ
(4) クスリなどの服用によるもの
(5) 歯の神経の治療によるもの
(6) 詰めもの、被せものの変色

歯を白くするためには、歯の表面を専用の器械を使って磨く、歯の表面に薬品を塗って表面の汚れを分解する、詰めものや被せものをやり直すなど、黄ばみや変色の程度によっていくつかの方法がありますので、詳しくは歯科医師、歯科衛生士にご相談ください。

当クリニックでは6月末までホワイトニングキャンペーンを行っております。
通常21,600円(税込)のところ、4,618円(シロイハ)にて承っておりますのでご希望の方はお伝えください。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/39-77bac43c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR