FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

11月といえば、、、

皆さんこんにちは。
グレースデンタルクリニック城東分院の高橋です。

クリニックの斜め向かいには鷲神社があります。11月酉の日(今月は10日と22日)には来る年の開運、授福、殖産、除災、商売繁盛をお祈りするお祭りである酉の市が行われます。
いつもは比較的静かな国際通りもこの日は神社はもちろん、歩道も人で込み合っていました。こちらは今年10日の酉の市の様子です。

写真(H26年11月)

さて、皆さんは歯並びが気になったことはありませんでしょうか。前歯が出ていたり、受け口であったり、八重歯などで歯並びがデコボコしていたりと、悩みがある方も多くいらっしゃると思います。

そもそも歯並びが悪くなる原因は、顎の大きさに対して歯が大きいためです。酉の市の神社や歩道のように、狭い場所にたくさんの人が並んでいるようなものです。
矯正治療では、歯並びの状況によっては歯を抜く場合があります。その抜いた歯の隙間を利用して歯を引っ込めたりデコボコを治したりします。

もちろん歯を抜かずに済む症例もありますが、歯並びの状態をレントゲンや口腔模型などからきちんと検査・分析した結果、歯を抜いて治療する方が咬み合わせも見た目も良くなると考えられる場合は抜歯をして治療致します。

当院では月に一度、日本矯正歯科学会認定医の先生が治療および無料相談にあたっておりますので、歯並びの気になる方はぜひ一度ご相談にいらっしゃってください。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/52-ee71940e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR