FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

こんにちは、千葉分院の小川です。

今年の関東の冬は今のところ大雪もなく、このまま穏やかに春になってくれるといいですね。
我が家では暖房過多も峠を越え、次回の電気料金が春の訪れを告げてくれそうです。

さて、当院では訪問診療を盛んに行っております。
その中で感じることの一つは、やはりご高齢の方は、大なり小なり入れ歯、つまり義歯をお使いの方が多いということです。

誰しも、いつまでも生活の質をできる限り保ちたいですよね。
そこで考えてみると、義歯が必要となったり、身体が不自由になって生活が制限されるようになったとしても、味覚はそうは衰えません。
つまり、お年を重ねていくごとに、お口で噛んで美味しく食べられるということのかけがえのなさが、若い頃よりもクローズアップされてくるのです。

それを目指し、義歯の調整はこちら医療サイドが最善を尽くしてまいります。また実はそれと同じくらい、普段からの義歯を清潔に保つことがとても大切です。

義歯のお手入れ、洗浄は、なかなか患者様ご本人では難しいことも多いと思います。そこで、ご家族の方やお世話をされる方々の少しのご協力がいただければ、非常に有効なサポートとなります。

今後またその具体的な方法もお話していきたいと思います。それでは。

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/61-8e7b3e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR