FC2ブログ

グレースデンタルクリニック スタッフブログ

グレースデンタルクリニックのスタッフブログです。

こんにちは。
グレースデンタルクリニック千葉分院の小川です。

梅雨真っ盛りですね。毎日蒸し暑かったり、かと思えばじめじめして肌寒かったり。
気候が変わりやすいと、体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけてくださいね。

体調を崩すと歯茎の痛みや歯の痛みを訴えられる方がいらっしゃいます。
「いつもはなんともないのに、疲れると痛みが出てくる・・・」

普段なんともなくても、ゆっくりと痛みをあまり感じなく進行していくのが歯周病です。
もちろん虫歯も、なんとなく痛いな~でほおって置くと、悪化して治療が長引いてしまうことがあります。

体調がもどって元気になると、痛みも引くので、わかりにくいのですが、虫歯も歯茎も早めに発見、治療することで、
良好なお口の中を保つことができます!

もちろん、早めに発見すると治療も短期間で終わる、痛みも少ないといったメリットもあります。

なかなか治療に足が向かない理由としては、「歯医者さんは怖いな・・行くのが面倒だな・・」が最も多い理由かと思います。

実際、私も学生時代はそうでした。
(詳しくはhttp://www.gracedc-chiba.com/staff.phpをご覧ください。私の実体験が書いてあります^^;)

なので、辛かった治療記憶があるからこそ!(苦笑)
皆さんにはできるだけ負担を少なく、リラックスして治療を受けて頂けるよう日々頑張っております。


体調を崩すと痛みが出る・・そんな時はぜひ当医院にご相談ください。


スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gracedcblog.blog.fc2.com/tb.php/73-60edca0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

グレースデンタル

Author:グレースデンタル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR